スタッフブログ

片山 延幸 自己紹介へ

プランを作るとき

2021/08/29(日) 家づくりのこと

こんにちは、片山です。

 

外出が難しい中、ちょっとしたマイブームの革製品磨き。

靴、ペンケース、財布、名刺入れ、ベルト、靴、靴・・・

意外と身の回りに革製品があふれています。

 

汚れを落として、オイルを塗って、ブラシで磨いて、布で磨いて。

単調ですが、綺麗になる過程が楽しくて、始めると止まりません。

お家時間の新たな楽しみとして、チャレンジししてみてください。

 

 

さて、最近はもっぱら間取りを考えています。

ゼストの家は、お客様の要望をたくさんヒアリングして間取りを作っています。

もちろん、皆さんの要望は様々です。

家族構成、好きなインテリアのスタイル、、外観の雰囲気、暮らし方、将来の事、店舗併用、子供の育て方、

普段の生活パターン、車の台数や自転車置き場、などなどたくさんの要望を基に間取りを考えていきます。

 

設計サイドからは、要望の優先順位や全体的な予算を考えたり、建築する土地の陽当りや、景色、交通状況、法的条件などを加味して考えます。

おぉーきたきた!!みたいにスムーズに考えられることもあれば(ごくごく稀にあります。)

うぅ~うぅ~・・・と、頭を抱えて今までのプランや建築雑誌を読み漁り参考になる間取りがないか時間がかかることもあります。

 

そんなこんなできまったプランの見学会が、荒尾・長洲で2件同時にご案内できます。

予約が必要なので、こちらからお願いします。

きっと参考になるポイントがあると思いますので、家づくりを検討中の方は、ご予約下さい!

それでは今日はこの辺で!

 

 

記事一覧|2021年8月

ページトップへ