スタッフブログ

片山 延幸 自己紹介へ

もう年末ですね。

2020/11/30(月) 家づくりのこと

こんにちは、片山です。

もう、年末です。

今年もなんだかんだあっという間に過ぎてしまいました。

今年の目標、皆さんは達成できましたでしょうか?

 

益城のW様邸も年末外構工事完成に向けて動いています。

落ち着いた色に規則正しく並んだ窓が気持ちい外観です。

広々としたリビング・ダイニングは23畳ほど。

南北に長いので、北側のダイニングは勾配天井にして、

太陽の光を部屋中に届けられるようにしています。

TV背面と天井にはレッドシダーの板張り。

程よい自然な色ムラが心地よい素材でお勧めです。

間接照明も加わって、暗くなるのが早い今の時期も家でゆっくりとした時間を過ごせそうです。

ダイニングの横にある独立したキッチンは、料理に集中したくなる環境。

北側の窓から坪庭を眺められる特等席になっています。

ダイニングの窓からも庭が眺められる気持ちいスポットです。

収納スペース・作業スペース共に十分あるので、使い勝手も良いと思います。

和室もあります。

障子や照明の雰囲気で和と洋の交わったタタミスペースとなりました。

思わず、寝転びたくなるような、そんな空間です。

 

ナチュラルな雰囲気から、和風、アメリカンな感じまで幅広く施工していますが、

共通して、木の雰囲気は落ち着くな。と完成していく家を見るたびに思っています。

まだまだ、各所で工事中の現場はありますが、今日はこの辺で。

記事一覧|2020年11月

ページトップへ