スタッフブログ

打合せ

阿部 笑奈 自己紹介へ
2019/06/24(月) 家づくりのこと

こんにちは。阿部です。

 

先週から今週にかけて、打合せや現場がどんどん進んでいます♪

そちらのレポートを・・・

 

清水のO様

6月初旬に棟上げを迎え、本日は現場にて棚の高さや姿見の設置場所などの打合せでした。

図面上で打合せを進める際には、より完成後のイメージが持てるように

A4のファイルや家電を書き込んだり、実際にモデルハウスで高さを確認していきます。

 

O様邸奥様は、家事室でミシンを使ったり、大きめの封筒で書類を管理されるとのことなので、

A4ファイルが入る高さより少し余裕をもって棚の高さを決めました。

 

収納方法や、収納する物が決まっている場合は、細かく寸法を測りますが、

もちろん暮らしながら決まっていくところもありますよね。

 

可動式の棚?固定の棚?あえてオープン?収納BOXのサイズに合わせる?

 

打合せを進めながら、一番ぴったりな収納方法を一緒に考えましょう♪

 

最後に小さな可愛い現場監督さん♪

ご主人に混ざって、営業担当の荒川さんまで撮影会です。

私もこのあとお二人に混ざってたくさん写真を撮らせて頂きました♪

 

江津東のF様

 

先日、お風呂やトイレの仕様の確認でショールームへ。

シャワーヘッドも種類多数!!

 

お風呂ひとつとっても、入りやすさ、掃除のしやすさ、色合いなど

決めることはあります。

ショールームでは、そのひとつひとつが体感でき、

詳しいアドバイザーがついてくれるので安心です♪

次回から、設備関係から少し離れて照明器具や内装の打合せを進めていきます。

 

 

良町のH様。

現在ご夫婦お二人ですが、奥様のおなかの中にが赤ちゃんが♪

可愛い赤ちゃんが生まれてくる前に、現在打合せをどんどん進めています。

いつも楽しい話題を準備して来て下さるH様ご夫婦には楽しませて頂いています。

 

先日は、建具や家具、造作を担当して下さるお父様も同席して打合せ。

ご夫婦のイメージと、ご提案内容を、見比べながらとっても使い勝手の良いお家ができる予定です。

 

アースカラーをメインに、お手持ちイスや雑貨、グリーンでいろどりを加え、

アクセントにパステルカラーを加えた、なんともいえない素敵な空間に仕上がる予定です♪

 

 

最後に、7月に見学会を予定している御船のI様邸。

 

カーテンや家具、照明が付き、ますますI様らしいお家に仕上がってきています。

 

素敵なこだわりがたくさん詰まったお家なので

趣味のカメラを持って撮影を始めるとなかなか進みません(笑)

 

早く皆様に実際に見ていただきたいな~と思います。お楽しみに♪

記事一覧|2019年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ